ひらがなネット > 清水果苗

清水(しみず)果苗(かなえ)

企画営業。
東京都出身。IT関連企業にて、スマートフォンアプリ・ウェブサイトの企画業務、在住外国人向け事業の立ち上げなどを経験し、2017年にひらがなネットに入社しました。
在住外国人調査や、セミナーの企画、人材紹介事業などを担当しています。2018年に実施した「東京都在住外国人向け情報伝達に関するヒアリング調査」では、企画と実施、報告書の作成を担当しました。またIT企業での経験を生かして、SNSでのPRや、外国人目線でのユーザビリティテストなども企画ができます。現在子育て中の経験を生かし、「ザヤの子育てママ集まれ!」のサポートや、日本で暮らす外国人ママについての記事作成なども行っています。
町の取り組みのについて話を聞くのが好きで、最近は色々な自治体に出かけています。ぜひ気軽にお声がけください。

【これまでの仕事(一部)】
東京都在住外国人向け情報伝達に関するヒアリング調査
在住外国人向けのウェブサイト コンサルティング事業
・医療機器モニター調査のための外国人50人のコーディネート
自治体職員向けセミナー(自社開催)
東京都「外国人おもてなしフォーラム」コーディネート
東京都「外国人のための防災訓練」広報

【こんなお仕事があれば、ご依頼ください】
企画営業としてすべてのお仕事のご相談をお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。
・多文化共生に関するセミナー、冊子等の制作
・市民向け講座、セミナーの企画・運営(オンラインにも対応)
・自治体職員向け研修(多文化共生、国際交流、やさしい日本語)
・外国人に関する調査、マーケティング
・多文化共生事業に関するコンサルティング
・SNSを活用した広報
・外国人を中心とした人材紹介 など

お仕事のご相談は、こちらにお願いいたします。